interestなブログ


興味のあることを綴るブログ……かも。ときどき毒を吐いたりする
by selfishpurple
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

不正経理
at 2010-12-08 23:59
年金不正受給
at 2010-07-31 00:03
これが日本の国技相撲か……
at 2010-06-15 10:22
子ども手当 虚偽申請-大量な..
at 2010-04-24 23:02
親の収入が子供の学力を決める
at 2010-03-17 00:19

最新のトラックバック

国土交通省の意味のない高級車

これだけ税金の無駄遣いが厳しく言われていますが、何にも考えていない人もまだまだいるようです。

先日、生コンクリート業者に行った時のこと、試験室の前に黒塗りの高級車。
白い手袋をした運転手が中で待機していました。
しばらくして出てきたのは、20代だと思われる国土交通省の職員。
コンクリート強度試験の立会に来たのでしょうが、呆れますね。
たった10分程度、ただ見ているだけのような状態の立会に、この待遇……。

なんですか? あの高級車は!!

運転手付きで、臨場!?

勘違いも甚だしいですね。税金ですよ。何だと思っているのでしょうか。

いくら納税しても、こんな使われ方をしたのでは、たまったものではありません。
甘えもいい加減にしてほしいですね。

前原誠司 国土交通省大臣、これでいいんですか?

公務員は、税金をこんな使いかたをするように教えられてきているのでしょうか。

みんな節約して、必死で生きているんです。

無駄な贅沢は止めてください。
[PR]
by selfishpurple | 2010-02-08 22:01