interestなブログ


興味のあることを綴るブログ……かも。ときどき毒を吐いたりする
by selfishpurple
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

不正経理
at 2010-12-08 23:59
年金不正受給
at 2010-07-31 00:03
これが日本の国技相撲か……
at 2010-06-15 10:22
子ども手当 虚偽申請-大量な..
at 2010-04-24 23:02
親の収入が子供の学力を決める
at 2010-03-17 00:19

最新のトラックバック

過積載 (重量オーバー!)

f0211988_15295360.jpg
運転中、横道からダンプトラックが前に出てきました。

……が、後ろから見ても明らかに、過積載。
積み過ぎです。
完全に積載量をオーバーしています。

鉄筋入りのコンクリートの廃材を積んでいましたが、荷台にずいぶん盛り上げています。
ギリギリこぼれないくらいで積んでいるようですが、急ハンドルや段差で車が跳ねたら間違いなく、荷台からこぼれおちます。

こんな車に接近して走ったら、かなり危険なので車間距離はばっちりあけましたが、これでは事故するのが目に見えてます。
同様の社名入りのダンプトラックが数台走っていましたので、同一現場からの搬出でしょうが、こんな会社に仕事させてはいけませんね。

しっかりとナンバー入りの写真を撮ってありますので、あまりに続くようであれば、国土交通省へ連絡しようと思っています。
[PR]
by selfishpurple | 2010-02-27 15:40